お問い合わせ サイトマップ アクセス

ライズサーチ

社長のブログ マシュマロに石
音符のキラメキに、未来に続くヒラメキを クラシック音楽事業部のご紹介
トップページ > ニュース

株式会社ライズサーチからのお知らせ

クラシック音楽のコンサート企画に特化した「コンサート企画コンテスト」を開催

2017年7月7日(金)

株式会社ライズサーチ(本社:横浜市港南区 代表取締役 内田奈津子)は、クラシック音楽のコンサート企画に特化した「コンサート企画コンテスト」を開催します。本コンテストは、音楽会、演奏会、コンサートの企画に特化したコンテストです。現在日本では多くのクラシック音楽演奏会が開催されていますが、クラシック音楽ファンに向けた企画が多く、一方でクラシック音楽ファンが高齢化しているのが現状です。これからの新しい時代に向けてより趣向を凝らした企画が増え、人々の心をつかむことができるコンサート企画が求められています。

 

クラシック音楽の裾野を広げ、より多くの人に音楽の魅力に触れ楽しんでもらえると同時にクラシック音楽演奏家の皆さんの社会的地位向上およびクラシック音楽業界がより発展していくことを目指して本コンテストを開催します。

 

昨年第1回が行われ、優秀賞を受賞したコンサート企画は実際に2017年3月に開催されましたが、急遽増席するほど好評な公演となりました。こうした人気公演が今年もこの「コンサート企画コンテスト」から誕生することを期待しています。

TOP PAGE